言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



レブスーパーバトル 終了しました


夕ご飯を食べて風呂に入ってやっと少し元気が出ました。

結果は急遽出場が決まり、着のみ着のままで出走したアンリミテッドデモカーⅩGSRMTが
車重1509kg、街乗りタイヤ(R1R)、エアクリも純正置き換えタイプでなんと3秒台
(僕の適当セッティングでご迷惑をおかけしました)、
MKSPORTSエボワゴンがノーマルエンジンブーストアップ(ただしオープンクラスなので触媒無し、
265-35-18 050G/S)で0秒4、
素人最速あっそ号はブーコントラブル、コイル不調に襲われながら57.2、
僕がサポートさせて頂いた車達は中々の好成績でした。

うちの車は・・・ 残念ながら前日からのタービンのシール破損が修理できず本当に一周だけ
走り55.2でした。

ただし265-35-18 050G/S、AMEのホイールは完璧でした。
050G/Sは暖めて使っても冷えたまま使っても磨耗がきれいでライフも長いです。ちなみに山田さんは
初めて乗っていきなり55.2です。絶対にお勧めです。
AMEのホイールは安い、軽い、強い、かっこいいと言うこと無し!これもまじでお勧めです。
V-Proに装備されたシフトアップ用点火制御は、シフトショックが無く点火制御の時間が調整出きるので
中々便利です。これならノーマルミッションで普通のシフトスピードでもいけるかも。

最後に今回も多くの方々のお世話になりました。
車の整備等何時もながら奮闘してくれたアンリミテッドワークスの佐藤代表、メカの鍋島さん、関田師匠、金銭面からエアロまでサポートしていただいているボルテックスのナカジさん、MKSPORTSの森田名人、奥さん、本業のHP関係から始まり いろいろな分野でお世話になっているみんカラで有名な朝霞の種馬さん、ここにお名前は出しませんが、MKSPORTS、アンリミテッドの常連さん達、皆さんありがとうございました。

タイムアタック、楽しいです!

この記事に対するコメント

265-35-18 050G/Sの美味しい使い方

路面温度が極端に低くなければタイヤウォームの必要はあまりありません。
融けてグリップするタイヤではないと思いますので。(僕の妄想ですけど)

舵は初期の050より確実に効くようになっていますからドライビングは易しくなっている方向です。

ライフは長いし048時代に悩まされたパターン周辺のメクレは全く有りません。
減ってきてからの性格の変化はこれから調べます。

050G/Sはタイムアタックには使い易い、これが結論です。
【2008/12/11 11:51】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

それとネオバのニューモデルが出るらしいです。なんと1.5秒速いらしい!?
Sとの比較で少し落としたという話も・・・
こちらも楽しみです。
ラジアルでのアタックも熱いですからねえ。
【2008/12/12 13:56】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

実はアッソ号はHKSのドグミッションを今回使いました。動画を見せて頂きましたが最高です。クラッチを踏まずに僅かなアクセルオフで簡単にシフトアップ可能です。エンジンにお金をかけるよりタイムアップしそうです。
ファイナルも各種あるみたいですよ。
ご用命はサイバーエボまで。(居ないと思うけど)
【2008/12/12 18:13】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/344-35696e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



