言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SST

エボⅩSST車のセッティングに付いて
1、排気系はパワー重視なら当然太くて抜けの良い物を選びましょう
2、エアクリはキノコ型でも随分性格に差があるようです。これはセッティングに影響が大きいです。
3、エアフロで計測された空気量とエンジンに入る空気量に差が出る可能性のあるパーツは
  付けない方が良いです。音が好き?ならば多少の不具合は出るかも知れません。
4、ブーストを高くして電制スロットルも全開になる様にセッティングすると、場合によっては
  SSTの滑りが出ます。これを回避しながら速く走れる様にセッティングします。
5、使用者の多いEVC5は通常通りスロットルと回転数で制御します。オーバーシュートを
  うまく使います。
6、セッティング自体は、ロガーでエンジン負荷、点火時期、ブースト、電制スロットル開度、
  A/F等をモニターしてログを取り、それを参照しながらパラメーターを書き換えて、更に実走して
  データを詰めていきます。
こんな感じですが、セッティングが決まるとちょっと怖いくらい速いですよ。
SSTも贅沢を言わせてもらえるなら450PS辺りまで対応してくれると嬉しいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/337-4778fd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。