言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トルクフル(過ぎ?)スペシャルマイベック加工

どうしてもノーマルカムのままでとんでもないトルクを出したくて、マイベックに加工を施したスペシャルマイベックを使って、他はノーマルの9エンジンという車をセッティングしました。
V-Proとマイベックコントローラーを使いました。
結論から言うと凄まじいまでの中間域のトルクが出ました。
これはエンジン工学的理屈で考えれば、排圧を高めてターボの回転を上げた結果なのですが、とにかく通常町中で加速時に使う領域のトルクが素晴しいです。
予算もカム交換よりは安いし何より中間域のトルクが出るのは嬉しいですね。
この仕様、お勧めです。


この記事に対するコメント

先日はセッティング有難うございました。
ドノーマルのエンジンでマイベックのみを変えて、セッティングのみで、あそこまで、低速からのトルクとレスポンスが良くなるとはびっくりしました。とてもノーマルエンジンには思えないです。
もちろん、滝沢さんのセッティングだからだと思いますが、バルタイであんなに変わるのに驚きました。 おかげさまで、パワフルなエンジンになりました。
ありがとうございました。

【2008/10/15 19:44】 URL | KAZU #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/332-49029f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。