言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TAA4100

http://doc.chipfind.ru/tripath/taa4100.htm
ここら辺りでTAA4100のデータをみると、電源電圧12~24Vは守備範囲であり、同音量なら
当然電源電圧が高い方が良い音がしそうな気がしていました。
そこで今日激安某国製の昇圧DC-DCを実際に取り付けて鳴らしてみました。
これはTAA4100のグランドを車体グランドと切り離してノイズを減らすのにも有効なはず。
(ただし未だ電源ノイズは計測してはいません)

結果は・・・
確かに音は活き活きとした感じで小音量でもはっきりと改善されました。しかしノイズはまだ残っています。ヘッドユニットにもDC-DC入れてみようかな・・・ その前にヘッドユニットとアンプの間にラインドライバー入れてTAA4100への入力を5Vぎりぎりまで上げてみようかな・・・ 既にTAA4100側の過大入力対策はしてあるので、ラインドライバー用の電源ラインを引けば実験出来るのですが・・・

まあ適当に楽しみながらぼちぼちやってみます。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/312-96657a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。