言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






安物買いの…

組み替え工賃込み39000円のハンコック製スタッドレスを
買いました。C230に履くのですが果たしてまともに使える
のでしょうか・・・?
店員さんには決して120km以上で走らないように言われました。

同じくC230用にアゼストのDXZ845MCを半値で買いました。
安過ぎて不安です。

どちらもどうなるか楽しみです。

この記事に対するコメント

確かに値段からくる不安感ってのはありますね。でも結局はあれこれ悩むより使ってみるのが1番なんですよね。
それに安かろう悪かろうならまだ諦めもつきますね。まだそうと決まったわけではありませんが(笑)
よかったらスタッドレスの感想を聞かせてください(^^)
【2006/01/06 01:32】 URL | フレッド #-[ 編集]

ハンコックタイヤは2種類使ったことがあります

以前オヤジが乗ってたGDIパジェロで265/70-16というサイズを履いたことがあります
明らかに横剛性不足でフラフラしてました

ふつーのミニカに履かせた145/70-12では至ってフツーでしたが

重い車には不向きなのかもしれません
【2006/01/06 02:57】 URL | SEKI #-[ 編集]

話題のHKスタッドレスですが舗装では柔らかいがタイヤ自体のダンピング不足していてボヨンボヨンした乗り心地になりました。ちなみに銘柄はW605です。
ヘッドユニットはただ付けただけですが音はしっかりと出ています。自分の好みにするには手を加えないといけないのは当然でしょうけど。今思うとカローラ純正のシステムはそれなりに聞き疲れが無くて良かったです。
【2006/01/06 09:34】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

そういえば自分もFD時代に何を血迷ったかフェデラルを町乗り専用で2ヶ月ほど使っていました。サイドの剛性が無いおかげでハードな足にしてはソフトな乗り心地でした。
サイドの剛性が・・・とゆう点ではハンコックと似ているような気がします。
【2006/01/07 22:07】 URL | フレッド #-[ 編集]

カローラのリヤにフェデラル使ってますが調子良いです。低い速度から徐々に流れてくれて楽です。(勿論街乗りの話です)
HKはまだ雪道を走っていないので本当の実力は?ですが、この値段でそこそこ走ってくれれば十分だと思っています。
【2006/01/08 01:13】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/31-17a06e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



