言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



見せていただきました RacePak IQ3

今日はみんカラで超有名な朝霞の種馬さんに、これまた素人最速シルビアで有名な堀越兄弟さんの
秘密基地に連れて行ってもらいました。
目的はRacePakのIQ3を見せてもらうこと。

で見せてもらいましたが先ずかっこいい、僕も興味があっていろいろとロガー、メーターは見て
いますが、これは文句無しです。次に各種センサーの取り付け易さも専用センサーを使って
やれば本当にただ繋ぐだけみたい。その他にユーザーが4個のアナログ入力を使えるから
自分で欲しい情報は大概は取れそうです。
最大限何チャンネルまで使えるかは確認しませんでしたが説明を見る限りチャンネルが足りない
事は無さそうです。(普通はメーカーが用意したオプションのセンサーで十分事は足りそうです)
後は実際に使ってみて解析ソフトが使いやすければなかなか魅力的なメーター&ロガーです。
これはこれからまた見せてもらおう。

堀越兄弟さんと仕事でお疲れのところいろいろと話しをさせていただきましたが、やっぱり
自分で努力して車を作って走ってしているだけあって、なんでもよく研究しているなあと思いました。
自分はたまたま回りの仲間に恵まれて全てを自分でやる必要は今はありませんが、何もかも
自分で出来ればそれは最高の楽しみ方でしょう。素人最速レベルの人達は皆苦労して、自分で
出来る限りの努力をしているからこそ心底車を楽しめるしタイムも出るのだと思います。
僕にはその苦労と楽しさがよく分かります。

今日は自分の人生の中で一番おいしい焼肉を朝霞の種馬さんにおごってもらったし大満足の
一日でした。
車を趣味にしていて良かったー。

この記事に対するコメント

イッヒッヒ~(〃∇〃)♪

深夜の焼肉、メタボリックまっしぐらで
イイ感じでしたね~☆

ってか、
何よりも色んな事がまた耳に入って
面白すぎる夜でした。

女ッ気ないのにこんなに楽しいなんて、、、
どぉしよぉ・・・

【朝霞の種無し】に改名は近いな・・・
【2008/04/15 02:13】 URL | 朝霞の種馬 #9IsZxrtE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/308-01d1a32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



