言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エボ9 ECUセッティング時の注意

もう随分エボ9をセッティングさせてもらっているが幾つかポイントがある。
1、先ずはバルタイを動かすと瞬間的にとんでもなく燃料を飲むポイントが出てくるので、ポンプと配線は「きちんと」手を打っておくべきだ。タービンの回転の立ち上がりで明確にフィーリングに差が出る。
2、いわゆる「対策後」マグタービンはブースト1.6程度までなら今のところ壊れていない。
3、スバルのAVCSと比べるとバルタイコントロールのばらつきが少ない。またハイオクだけで3面(冷間アイドル時を除く)ある点火マップの微妙な匙加減でフィーリングに大きな差が出るので
チューナーにとっては遣り甲斐がある。
4、マグタービンと通常のタービンではタービン回転の立ち上がり部分のレスポンスが大きく違う。
5、うまくセッティングが出ると排気量が大きい車に乗っている感じでその上燃費も良好、アイドルも安定。
こんな具合だ。

この記事に対するコメント

少し休憩しませんか。
【2005/11/17 20:16】 URL | o(*^▽^*)o~♪ #-[ 編集]

少し休憩しませんか。
【2005/11/17 20:16】 URL | o(*^▽^*)o~♪ #-[ 編集]

ブログ開設おめでとうございます!

いよいよシーズン到来、思うように時間が作れない日々が続いていますが、なんとかします

【2005/11/18 12:57】 URL | ナカジ #-[ 編集]

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mode=edit&title=%8C%BE%82%A2%82%BD%82%A2%95%FA%91%E8%8C%BE%82%ED%82%B9%82%C4%82%A2%82%BD%82%BE%82%AB%82%DC%82%B7%20&address=http%3A%2F%2Fcyberevo%2Eblog37%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mail

【2005/11/18 23:40】 URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]

おっ!TAKIさん節復活!嬉しいです。
色々とお忙しいと思いますが、ご活躍楽しみにしていますのでがんばってください。
【2005/11/19 13:34】 URL | けーた #-[ 編集]

ナカジさん、けーたさん、ありがとうございます。早く新しいHPを用意しなければいけないのに忙しさにかまけてさぼっています。今抱えている課題を解決するには実験が必要なのですがその時間がありません。
ナカジさんにはこれから更にお世話になると思いますがよろしくお願いします。今年はどうにかします!
けーたさん、僕はいつも通り診療とセッティングと開発と現場と動き回っています。でも皆さん例の某掲示板の関係でHPを閉鎖したと考えたいみたいで「大丈夫ですか?」と聞かれるのにはビックリです。関係ないっちゅーの。
【2005/11/21 17:33】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/3-cd0af196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。