言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


原点回帰

普段はあまりセッティングでワクワクドキドキは無いけれど、今回やらせてもらっているR32は、セッティング自体はGTR、シルビアはエボ、インプ、レガシー等に較べれば癖が無くて楽勝ですが、とにかくハード面のチューニング担当とオーナーが真剣でこちらもつい気合が入ってしまいそうです。
初心に戻って久々に心から楽しいと思える仕事になりそう。

エンジンの仕様に付いて熱く語るハード担当、ドライビングやライバルを語らせたら一晩は楽勝のオーナー、それを聞きながらどういう風にセッティングしようかと思いを巡らす僕、20年前の群馬にタイムスリップしたみたいです。

僕としては内視鏡でのシリンダーの縦傷と燃焼室、バルブシートの観察と圧縮圧力でも見ながらのんびりとエンジンパワーを引き出したいけれど、オーナーが許してはくれないでしょうからチョコッと気合を注入してみたいです。

週末までのドタバタが一段落したら、オーナー、ハード担当、そして僕も1年くらいかけて少しずつ学びながら楽しんで仕事をしたいです。

いろいろとチェック項目は多いですがそれらを一つずつつぶしていくのも楽しい。
車が完成する頃には3人共に32マイスターになれそうです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/297-911162f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。