言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






HKSバルコンを利用してエボ9エンジンをエボ6に積む

エボ9エンジンとエボ9エンジン用HKSバルコンをエボ6に積む準備をしています。
思ったより簡単そうです。

配線図が読めれば後は確実に配線するだけで動くと思われます。
一部センサー用電源を作ったり(純正ECUからいただいても良いと思いますがそこはこだわりと
確実性を重視します)は必要ですが、まあそれも超簡単な回路を組めば十分。ちなみに30mm×
30mm程度!の基板です。

エボ9エンジンはなーんにもしなくても3037程度なら十分回せる事は確認しているので(ハイ
ブースト、ハイパワーは危険ですが)次のステップではタービンポン付けかもしくはカムを組んで
内部を強化してハイパワー狙いかどちらにしても楽しい未来が待っているでしょう。

MIVECなんて実は適当なマップでもそれなりに基礎的な理屈がわかっていれば十分速くなって
しまうし、きちんとデータを取ってマップを作ると(ハード面の工夫も込みで)更に凄まじい威力を
発揮してくれるので、僕みたいにいろいろと遊びたい人間にはぴったりです。だってパソコン上で
バルタイ変えて遊べるのですから。

エボ9エンジンの供給量の不足だけが心配です。
自分の車にも積んじゃおうかな。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/293-f10f9be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



