言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


謎のジャンクスピーカー

ONKYOのジャンクとして買ってきた小型2way(ペアで3000円)をパソコン用に使っていますが片方何故か不調でした。先ずは分解してネットワークとご対面、どうせ劣化するのはコンデンサだろ、と言う勝手な思い込みでコンデンサを撤去。測定したらどうも容量はまともにありそう。そこでコンデンサを戻してハンダをすべてやり直し。なんときれいに直りました。
ついでに吸音材のはがれを貼りなおしてはい完成。

使われていた10μと4.7μの電解コンをお安い指月辺りのフィルムコンに変えてみるのも楽しいかな。

車と言いオーディオ(とは呼べないレベルですが)と言い古いのを修理しながら使うのも楽しいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/281-f6e079da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。