言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


謎の広報車

市販車と広報車の性能が一番大きく違っている車種は… なんて言うと夜道を歩けなくなるが、ノーマル車のバトルを売りにしているビデオ雑誌の取材を見る機会があったら是非外から見える部分、アライメント、ブレーキパッド、タイヤ(コンパウンドも重要、構造までは外からはなかなか見えないからね)、車高等はチェックすべきだ。
特にタイヤに付いては走る前後に温度、磨耗状態、爪を立ててのコンパウンドのチェックをしてみると「きっと」参考になるだろう。
僕が見に行って驚いたのは、エボ7のデビューの時にがんさんの乗るNSXが霙が降っている極寒の筑波でエボを抑えまくった時に、走行後タイヤに触ってみると、生暖かくて爪がずぶりと沈んだことだ。ストレートの速さにもビックリしたが、あれはほんと凄かった。

この記事に対するコメント

スペコンタイヤと呼んでいました
某所に勤めていたことはそんなのがよく流れてきましたよw
【2005/12/28 13:34】 URL | SEKI #-[ 編集]

スペコンですか… 初めて聞きました(笑)
真面目な話、ああいう一般の人に対する訴求力の大きい媒体にはタイヤ屋さんも力をいれるのでしょう。
どこの世界でもタイヤは一番大きなタイムの決め手かも知れません。
うちの使っているタイヤならいつでもお見せ出来ますよ。全くの市販のタイヤ(しかも古いのが多いのが情けない)です。
【2005/12/28 15:27】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/28-a68b85f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。