言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ミーハー

このブログやメディアだけで私を知っている人は理屈っぽい変な奴だと思っているに違いない。変な奴は当たっているが少なくとも理屈っぽくはない。むしろミーハーで適当でアバウトだ(笑)

車に付いて言うと妙な理屈を振りかざしている、効くか効かないか分からない様なものを試すのが好きだ。宣伝している方は真面目なのだろうか・・・?

先ずはいろいろ試したのがオイル添加材でこれは効くな、と思ったのは、ミリテック、GRP、マイクロロン、有機モリブデン系辺りで、今も有機モリブデンは必要な時には使っている。
それとフラッシュコートと言うフラッシングオイルはうちの古ベンツには劇的に効いた。言っておくがこの車、かみさんの足車でオイル管理は良いとは言えなかった。

ガソリン添加剤は有機溶媒系、重金属系ともに効くが人体には猛毒なものがあるので要注意だ。
ニトロ含有量の多いラジコン燃料も効くがオクタン価が落ちる様でそこは注意が必要。

今注文中なのはバッテリーにパルス電圧をかけてサルフェーションを溶かし再生すると言うのが謳い文句の製品だ。説明文には得意のナサやら特許やらが並んでいるのがワクワクさせてくれる(笑)
マジに効きそうな気もするが結果が楽しみだ。

こういう製品はどこで売っているのか分からないものが多いので通販で買うのだが、医院の女の子はきっとチンプンカンプンだろうなあ。
今日も医院にタイヤウォーマーのテスト品が届いたが女の子は「これなんですかあ」と言っていた(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/27-81680588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



