言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



祝! 56秒台

いやー、気分が良いです。
あっそさん、まったく大したものです。

あっそさんがエボミで56秒台をついに出しました!
僕は今期は57秒台までと予想していましたが嬉しいほうに予想が外れました。
アンリミさんのメンテも良かったのでしょう。

僕のパートであるエンジンセッティングに付いては何も変えていないので
これは足、ドライバーによる部分が大きいと思います。
(あっそさんへ、まだエンジンはセッティングで良くなる要素は有りそうです、特にシフト
アップの時。)

足は名人に今までと考え方を変えたアライメントセッティングをしてもらいました。
きっとこれからは今回の発想がエボの足の考え方の主流になっていくと予想します。
これは自分の車では既に実績のある方法なのですが、なかなか他の人には理解し難い
と考えていた方法論だったのです。しかしさすが名人,見事にやってくれました。
そのうえ車、ドライバーの個性を考えてアレンジしてくれたから結果は僕の想像以上に
なりました。(タイヤにも合っていたのかも)
宣伝しちゃうとよりその方向に向かわせるのが例のリヤの足回りのパーツです。

足に関しては次の手も考えてあるのですが今はまだ秘密。まずは筑波カズ号で実験かな!?

この記事に対するコメント

昨日は遅くまで祝勝会議ありがとうございました。
机を挟んで、滝沢氏、森田氏が目の前にいらして、まるで面接の様でしたw
今回の分析、次回への繋ぎ方など有り難い情報は必ず生かし、次に繋げたい思います。
来週は森田氏も走るので生走りの評価を頂けそうです^^

【2008/01/14 19:19】 URL | あっそ #QjtTlS4.[ 編集]

名人は「56.6が出れば大したもの」と言っていましたね。
ドライバーで0.2 セッティングで0.1縮めればいけるタイムではありますが・・・
【2008/01/15 01:20】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/267-880afdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



