言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



ミニサーキット

自分では走った事がないのでいまいち感覚的に掴みづらいのですが
名人が何時ものエアコン付きエボワゴンで本庄サーキットを41.7で
走ったそうです。
アタック中2台抜かしたからフリーなら41.5はいけるだろうと言っていました。

確かによく耳にするタイムとは随分離れていますけど参考になるポイントは
必ず何かあるはずです。
名人がミニサーキットを走るのを見る機会があれば、技を盗んでしまいましょう。

ちなみにエンジンは僕が言うのもなんですが全くのノーマルです。
何か他に決定的に違う部分がありそうな気がしますが・・・

この記事に対するコメント

以前お世話になりました、エボワゴン乗りですm(_ _)m
名人さん本当に速いですよね。ノーマルでいろいろ走ってみて自分の無力さ痛感してます。少しでも技盗めれば盗みたいんですが、とてもとても・・・さっぱり見当もつかないです(^^;)
【2008/01/10 00:55】 URL | #EBUSheBA[ 編集]

みさん、書き込みありがとうございます。
BBSは楽しく拝見しています。

名人のエボの足はアイデア満載で、セダン、ワゴン共になかなか面白い動きをしています。
走行ラインも元気が良いと言うか見極めが良いと言うか,凄いところを走っているようです。

機会があれば観察してみて分からない部分は直接質問してみると面白い答えが返って来るかも知れません。

僕も自分の車をいじる時には名人の足の考え方を参考にさせてもらってます。

自分が遠い昔現役で走っていた時には名人の足に対する考え方などさっぱり理解できませんでしたが、自分でいじくってみて理屈を考える様になってから少しずつ分かる様になってきました。

手軽にいじくりまわすにはエボは最高だと思います。更にワゴンは、便利だし速いし、おまけに速いと皆が驚くし、人気があるのもうなずけます。
【2008/01/10 12:01】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

いえいえ早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m僕もよくこちらのブログ拝見させてもらってます(^^)アイデア満載ですかー。直接見学に行かないとですね。足だけでワゴンであのタイムって最高です。僕のありきたりな発想ではちょと想像がつかないです(^^;)またいろいろ勉強させてくださいm(_ _)m
【2008/01/11 16:44】 URL | み #-[ 編集]

昨日オートサロンで名人にご馳走になった時に質問もないのが寂しいと言ってました。
求む、挑戦者!みたいですよ。


D1のデモランを一緒に見ていた時、俺ならこうする、こうやるほうがウケルと言ってましたが、確かに名人の「営業」は凄いです・・・ 危ないですがw
【2008/01/12 09:52】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/265-da55a87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



