言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



オーディオ ウィルス

昨日、サラリーマンの帰宅時間の秋葉原に行って来ました。

いつものナントカマツで娘用に4機目のTA2020キットを買ってから
同じフロアーのなんとか無線にいつもの様に行ってfostexの新しい
ウーファーを聞かせてもらおうと申し出たら・・・
断られました。
あそこのおばあちゃんは感じが良いけど若社長らしき方はツンデレ
作戦なのか・・・
まあサラリーマンルックに混ざっていつものスニーカーとスポーツジャケット?
でのこのこ出掛けたので冷やかしと思われたのでしょう。

気を取り直し僕ら庶民の味方、○イズミ無線に行っていろいろとベテラン
そうな店員さんにお話しを聞かせていただきました。
美味しそうなお買い得感漂うスピーカーを見学させていただきました。

その後これまたいつもの様に○イシン無線でコンデンサーを物色したり
○ヤイデ電気で電線見学をしたり秋月で電源を購入したりして遊んだの
ですが、平日夕方の秋葉原もおつなものでした。

ゆっくりとスピーカー、アンプの音を聞いたりする雰囲気ではなかったけれど
活気があって楽しかったです。

これからは夕方の秋葉原に出掛けるのも良いなあ。

この記事に対するコメント

秋葉原…もうずいぶん行ってないです。
最後に行ったのは1年以上前だけど、
そのときも目的のものだけゲットして滞在時間30分程度。
北口のあまりの変わりようにちょっとビックリしたのを覚えています。
でも、~無線とか~電機とか、懐かしい名前ですが、
まだ頑張っているんですねぇ。

【2007/12/21 18:13】 URL | julan #HfMzn2gY[ 編集]

某アフターメーカーのブーコンの書き込み機を
自作するための機材を買ったりするのにはやっぱり秋葉原が便利です。
謎の小型カプラーも大概は見つかりますし。

オーディオ関係では暑いのが嫌いなので真空管は今のところ避けてますが、今は「暑くない」機材を自作するための環境が整ってきたので秋葉原に出向く機会が増えました。

由緒ある店が姿を消すこともあるようですね。
北口とはUDM近辺かな? あそこらへんは
かなり変わりましたね。
UDMのなかにある洋食屋さんはお気に入り
です。
【2007/12/21 18:43】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/263-93234f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



