言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


意味不明で高価なパーツ

オートサロンでどこかのブ-スに展示され、雑誌の新製品紹介にも出ると思います。
製造、プロデュースは別の会社で、うちは販売を担当します。

ものは・・・・・
エボ4以降用で、リヤのジオメトリー関係のパーツです。
価格はビックリする程高価ですが効果もバツグンです。
ただしポン付けでは実力は発揮できないところがまたマニアックで良いです。
エアロを付けても思ったほど効果が出ない、フロントにロールセンターアジャスターを付けたが
なぜか余計曲がらなくなってしまった、と言うあなたには特にお勧めです。

この記事に対するコメント

ついに、サイバーエボのノウハウ公開ですね。

フロントのロールセンターを上げる事の副作用でアンダーステアがかえって強くなっ
てしまっている
車には、今回のパーツは特効薬となりそうです。
巷に溢れている、作る方からすれば簡単な(それでも強度不足で事故があったと聞き
ますが)
ロールセンタアジャスターは、エボのサーキット仕様の場合ほとんどが悪い方に作用
するとは
思いませんでした。
エアロの効きにまで悪影響があるとは驚きました。

今回パーツ開発に協力できた事は嬉しく思います。
自分の車でパーツの効果を実証したいと思っています。



【2007/12/17 11:26】 URL | KAZU #-[ 編集]

外国勢から作ってくれ、売ってくれとずっと言われてきましたが、自分では作る気になれなかったので今回は良いタイミングだったと思います。
これでまたエボのタイムの基準が上がるでしょうが、こんなものうちでは前から気が付いていた、とどこが言うか楽しみですw
トーアウトの件は笑いました。
【2007/12/17 15:05】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

滝沢さんが始めたセッティングや、パーツを作っても、何時も最初は受け入れられないことがあっても、必ず、それが、当たり前のようになって、みんなで同じ事を取り入れているのが、面白いと思ってました。
尚且つ、滝沢さんが書いたトウアウトの件も、あたかも、自分が考えてやり始めたような感じに雑誌当かいてあるのも、毎回同じことの繰り返しなっているように思います。
今回のパーツも、そうなるのでしょうか?
【2007/12/18 15:54】 URL | KAZU #-[ 編集]

いやいや、大抵の事は先人が試しているものです、当然だけど。

今回はあまり目につかない場所のパーツで、しかも理屈が分かっていないとセッティングに生かせないでしょうからとんでもない名言が飛び出してきそうでワクワクしています。
【2007/12/18 17:44】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

エアロが効くとデフをゆるくとかね・・・

さてロアアームを延長した場合のレートは?
そしてショックの減衰の傾向は?
スタビは?
同じ銘柄の太いタイヤにしたらキャンバーは?
エア圧は?

誰が何を言い出すか、それがお楽しみw
【2007/12/20 18:31】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/262-1d49279e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。