言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






カーオーディオ遊びと言う名の車両破壊活動報告 ワカマツTAA4100キット

我慢できずに今日買ってしまいました。

TA2020のボリュームを12時以上に回すと音が極端に歪むのは、
スピーカーのせいなのかアンプが悪いのか確かめてみたかった
のも大きな動機です。

若松で買ったキットにはDifferential Output Capacitorの
0.01μFが省かれているようなので、これは出力端子にくっ付けて
みようと思っています。
電源には緑色のMUSE 4700μFを豪華に?4コパラで使います。

上手くいけばバイアンプって言うのかよく分かりませんが
パッシブネットワークを使って、こいつをウーハー、TA2020を
ツイーター用に使って遊んでみたいです。ヘッドユニットからの
RCA出力を二股に分けるケーブルが必要なのかな。
アンプに入れる前にチャンデバ使うより面白そうですし遊べそうです。
なんでもやってみたい自分としては楽しみです。

車壊しの方は、今アウターバッフル(みたいな物)を作っている
最中です。仕上げをどうするか現在考慮中。ひょっとするとズルを
してプロに少しだけ助けてもらうかも。



この記事に対するコメント

えー、自作アンプを車に乗っけている人、募集中です。と言うより経験者の方、いろいろ教えてください。
なんせ同好の士が周囲にいないので何をするにも五里霧中です。
きっと馬鹿馬鹿しい回り道をしまくっているはず。
車を速くするのは少しばかり得意なのですがオーディオは”弩”素人です。

ショップはなんか初心者には敷居が高いし、買う気がないのにいろいろ聞くのも悪いし…

プアオーディオ派って難しいです。

【2007/11/21 22:59】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

フロント出力をウーハー、リヤをツイーターに
すれば良いですね。アホでした。
【2007/11/22 11:35】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/253-e63a622c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 カーオーディオ 】について最新のブログの口コミをまとめると

カーオーディオに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 プレサーチ【2007/11/22 00:05】




