言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(かなりインチキな)D級アンプ自作

もう少しで完成です。

元々幾つか作るつもりなので今回は試作第一号なのですが
外観もやはり大事と言うわけで、アンプに貼るオリジナルステッカーを
作るつもりでしたが、インレタと手作りで作るのも面倒だなあと
思っていたところ、アンリミの佐藤社長がプロッターで作って
くれるとのこと、助かりました。

アンプ自体は、ベースはTA2020の若松通商のSPキットで、基盤から
はみ出さんばかりに(本当ははみ出しまくり)インチキなドデカイ
コンデンサーやらなにやらくっ付けてみました。
(出力段はセオリー通りにまとめてます。電波撒き散らしは嫌なので)


大体車載アンプだしピュアオーディオと言うよりはかなりの
プアオーディオですが音出しが楽しみです。

スペアナやら位相チェックやらはしない、つもり…


この記事に対するコメント

実は昨日初音出して来ました。
RSDA302Pと比較してみましたが、まだ電源等はとりあえずの状態でもドラムのスピード感は自作アンプの方が勝ってました。
こりゃちーとばかり気合を入れればもしかすると良い所までいけるかも、なんて脳内妄想してしまいました。
次はオフセット合せ、ノイズ対策を真剣にやってみようかな。
【2007/09/25 10:22】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/242-622e02d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。