言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






神格化

まあレース屋さんと言ってもいろいろあるし、チューニング屋さんは
もっともっといろいろあるし、大変です。
motecをセッティングできるのはレース屋さんだけだ!とか、レース
屋さんは足のセッティングも神がかりだとか… それはそれで都市伝説
としては面白いですが、僕の様なひねくれ者は素直にそれを信じる事
は出来ません。
一度タイムアタックの現場で、トップレベルのチームのメカを
「どこ」が請負っているのか、そして現場で「何」をしているのか、
それを見に来てもらえると面白いのに、と思います。
V-Proのセッティングは簡単でMOTECのセッティングは難しい、なんて
誰が言い出したのだろう!? 道具の違いは当然あってもスキルの
違いの方が問題なのだけどな。

この記事に対するコメント

特にm400以降?のパラレルポートから通信
するタイプのmotecのセッティングは楽で
楽しいです。
m800をほとんど予備知識無しでセッティング
した時にも直感的にいじれてしまう程にソフト
自体がこなれています。
V-Proは空燃比フィードバックは優秀ですし
ソフトの使いこなしも楽ですが直感的に
いじるのは難しいかな。(あくまで私の感想
ですが)
motecはもう少し値段がなんとかなれば
今の10倍くらいのシュアは取れそうな気が
します。
【2007/09/15 17:24】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/238-855e5e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



