言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



インチキ&プアー カーオーディオ

今足車は堂々の太古車、4thプレリュードだ。

こいつのドアスピーカー(勿論純正)のエッジが切れて、ビリビリ
うるさくて仕方ないので、むかーしに買っておいたマクロムの最安物
スピーカーに変えてみた。とりあえず左だけ変えたのが、殺人的に
暑いのでなーんのデッドニングもやらず、エーモンのバッフルに
付けただけ。おまけに防水のビニールまで剥いでしまった。(防水
どうしよう…)
デッキもこれまた安物のADDZEST DXZ845MC。
はっきり言ってローエンド(こんな言い方あるの?)システムwだ。

これからアンプを自作したりデッドニングしたりアッテネーター
付けたりネットワークを自作したり(マクロムはコアキシャルだが
コアキシャルのスピーカー殺したらどうなるのかな?)して
カーオーディオ破壊工作に勤しもうと思う。

実はもう自作アンプの材料やら超インチキ臭くて貧乏くさいエーモン
のデッドニング入門キットやらは仕込んであるのだ・・・

この記事に対するコメント

カーオーディオ関係なら、このサイトを見ているだけでも結構物欲を刺激されて楽しめます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/morisan/
【2007/08/30 07:40】 URL | julan #EBUSheBA[ 編集]

見てます・・・ 買えないけどw
しかしオーディオこそ自分が満足できればそれで十分ですから、身の丈に合った楽しみ方で
いきたいです。
julanさんもやっちゃってます?
僕は今スピーカーのエージング(タイヤの熱入れみたいなものかな)を楽しんでいます。
凄まじく音が変わるので最初は驚きました。
いつかはデッキなんかばらしてパーツを入れ替えたりして薀蓄たれるとかしてみたいな。
【2007/08/30 18:22】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

最近はすっかり無頓着になってしまいました。ソースはほとんどiPodだし。
でも、昨年末に買ったファミリーカーのインプの音はあまりに酷かったので、国産のちょっと良いネットワーク付きの2ウェイスピーカーに交換しました。そのとき、ついでに鉛シートなどを使っていたずらしたぐらいでしょうか。
とりえず、車がうるさいので、うるさい車に乗っているとどうにもならないです。
【2007/08/31 00:18】 URL | julan #HfMzn2gY[ 編集]

ブログを、おかりしまして、すいません。

いつも、足回り、デフ、アライメント等でお世話になってる、森田さんのショップのMKsportsさんが、設備を拡大しまして、新規オープンすることになりました。
作業スペースを増やしみたいですので
作業効率がさらに速くなったみたいです。
これを気に足回りのセットアップや、デフ等で
悩んでいる方は、セッティング変更等を考えている方は、1度相談してみてください。
良い方向性が見付けられると思います。
森田さんに、丁寧に説明していただけますので
1度来店してみてください。
【2007/08/31 09:56】 URL | KAZU #HaKu8Xss[ 編集]

>julanさん
鉛は重くなるしちょっとばかり毒性も気になります。今流行の制振材は鉛を使ってるのかな?
今度調べてみます。
それと実は僕もこの頃インプが気になり出しました。チューニングカーと言える範囲の改造で56秒出ないかな、なんて。

【2007/09/01 21:43】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

>kazuさん
MKsportsさんはいろいろな面で凄いです。
何時までも現役、常に最新の技術にトライ、
だけどどこまでも自分流、異彩を放ってます。
足回りに悩んだら名人に相談すると良いと思います。
【2007/09/01 21:49】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/234-2f0a05a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

carrozzeria パイオニア カロッツェリア カ

非常に早い対応でした。商品の状態も綺麗です。保証シールが同封されており、本当に安心できるお店です。商品も無事取り付けできました。・オーテク、カーオーディオ用スピーカー出力-RCA変換アダプタ・インチキ&プアー カーオーディオ・M3 カーオーディオ交換 再び・[JR関 カーオーディオを攻める【2007/09/16 14:28】




