言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






子供の科学

インジェクターを全噴射にして燃料が足りていればポンプ容量は足りている?んなこたーない。

実際インジェクター全開状態で燃料が追いついていても、インジェクター開弁時間が急激に増えると噴射量が追いつかない、つまり瞬間的な燃圧ドロップがデリバリーパイプ内で生じることは多い。こういう時はロガーでA/Fの動きを見ていれば誰でも気が付く?はずだ。

他にも一見科学的、実は考慮の足りない議論は多い。
HPを見る時は気をつけよう。
信じるのは書物を見て自分で実験してからにしよう。
(そういう意味ではカーボーイの金子社長の実験記事は興味深い)

この記事に対するコメント

明日から3連休です。
みんな何して遊ぶの?おいらは寂しく一人でネットにいます。
そーいえばクリスマスです。トホホ!
htt://projsex.com/
【2005/12/24 17:43】 URL | (хх) エーン #-[ 編集]

はじめまして。
大変興味深く拝読させていただいております。
ネットによって様々な情報が氾濫して
その真偽を見抜く力が要求されるのは
どこも同じなんですね。
仮説と実証のプロセスが楽しいんです。ハイw

>瞬間的な燃圧ドロップ

じゃあ、これを防ぐためにデリバリパイプに
高圧チャンバーを設けるとか?w
燃料の脈動制御なんて世界もあるんですかねー。
ドックン
【2007/10/03 13:49】 URL | Q車好き #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/23-106a2e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



