言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






新し物好き

特に競技の世界では、ライバルに少しでも差を付けたいとの思いから
とにかく新しい物にトライしていく傾向が強い。
それにすこーし関係している立場の僕も、必然的にそれに巻き込まれる。

今は、ダートでも舗装でも、タービンが効かない低速からトルクとレスポンスを求められる。それに少しでも答えるためにあれもこれも現状で使える技術は試してきたつもりだ。(セッティングだけではないですよ)

ストリートやサーキット走行を楽しむ人達のECUをセッティングする
時にもこういう技術が生かされているのだが、まあ分かっていただける
人にしか分かっていただけないのでなかなかに難しいものがある。

俺は偉いぞ付いて来い、あまえら指導してやる、みたいなショップさんはこの先どうするのだろうか?

この記事に対するコメント

いつも滝沢さんが、見えないところで努力しているところを見ているので、大変さが解ります。
色々、さまざまな視点からアイディアを見付け、試行錯誤しながら、それを実験してデータを取り、良ければ取り入れる、バイタリティーは、いつも感心し、凄さを感じます。
それを、一般のユーザーの方に常にフィードバックしていることを、私も、もっとたくさんの人に、
解って欲しいと思ってます。
【2007/07/05 18:48】 URL | KAZU #-[ 編集]

KAZUさんにはいろいろお世話になっています。
自分の車でテストするのはなかなかに大変なので、KAZUさんの車でテストしたりしてもらってますがこれが大いに役立っています。
当分はLSDの研究ですか?
【2007/07/06 09:22】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

対して、役に立ててはいないと思いますが、
いつでも、微力ながら協力させていただきたいと思ってます。

デフは、奥が深いので全然解りません。
そちらの方も、色々アドバイスをお願いいたします。

でも、あんなことをするとああいう風になるなんて、びっくりしました。

また、違う感じのを試してみたいです。

【2007/07/06 15:00】 URL | KAZU #-[ 編集]

理屈通りにちゃんと操縦性が変わるのが面白いですよね。
どうにかしてこういう面白さを他の人にも知らせたいです。
【2007/07/06 16:52】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

その通りだと思います。
ちょっとの努力と、何でも、試してみることですよ
違いが、解ると解ると、面白いです。
【2007/07/07 10:10】 URL | KAZU #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/226-7734bf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



