言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


恥ずかしい

初心者がロガーを使って運転技術の向上を狙うなんてのは無駄な事だ、なんて事はまったくありません。むしろ初心者ほど効果が大きいはずです。
運転の欠点を直すには客観的に自分の運転を見つめ直すのが大変効果的です。

なんて前振りをしたのは、実はゴルフの練習場にビデオを持ち込むのが
ちょっと恥ずかしいから… 
トッププレーヤーの連続分解写真を見るにつけ、絶対この人達、ビデオでスイングチェックをしているに違いないと思うけど、ねえ…
自分も真後ろか正面にビデオカメラを置いてスイングチェックしたいけど周りの目がなんだか恐ろしい。あいつ下手なくせにビデオ撮ってるぜ、勘違いしてるんじゃねえの、なんて思われそうで…

そうか、車でデータをロギングしようとしても、もしかしてそういう感じで実行するに至らない人もいるのかも。

ひょっとしてそんなふうに思っている人がいたら他人の目なんて全然気にする事はありません。ロガーの効果は絶大ですし走行後に客観的に自分の運転を見つめるのは大変楽しいものです。是非一度インカービデオだけでなくロガーで振り返ってみましょう。

さてと、そのうち僕も打ちっ放しにビデオカメラを持ち込もうかな。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/225-b744582b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。