言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



ブロー 2題

1題目
先日C230のミッションがブローした為、足車を買いました。
(古の)デートカー、BB4プレリュードです。
丁寧に乗られていたらしく、ボディ、足、エンジン、ミッション
共に調子が良いです。るんるんして(死語)乗ってます。
エンジンは低速がトルクフルで良いのですが上が回らん・・・
とてもVTECと言う感じではありません。
またインパネは凄まじく酷い設計で無駄な空間だらけ、荷物は
積めない、リヤシートには子供しか乗れないとさすがデートカー?
です。

2題目
家のパソコンの電源がブローしました。シャトルと言う調小さい筐体
にぎっしりと中身を詰め込んだいんちき自作マシンなのでまあ
仕方ないです。
これを良い機会として秋葉原に出向きパーツを買い集めて来ました。
レイドにするか常にバックアップを取りたいのでHDDは320Gを2台で
組み、店員さんお勧めのミドルクラス?のパーツで固めてみましたが
ディスプレ等抜きで17万円弱!高過ぎ。
やっぱりバルク、いかがわしいブランドが僕には合っている様です。
まあその内パーツむき出しの状態になるのは目に見えているのですが


この記事に対するコメント

TAKIさんせっかくACDを書き換えして頂きましたがPESで惨敗でした(涙)すみません・・・
【2007/05/15 22:34】 URL | 問答無用 #-[ 編集]

TAKIさん、はじめまして。 以前より、拝見しておりました。
車もPCも似てますよね。 逝っちゃうときは、前兆もなくお亡くなりに・・・
なんでうちのPC環境はメインのほかにP2Pで過去遺産なパーツを組んでサブマシンを同時稼動させてます。 なにしろ、飯の種なCADデータが吹っ飛んだら、明日からは、ご飯が食べれない(爆)
【2007/05/16 21:29】 URL | kaz #3fP8K/.I[ 編集]

はじめましてkazさん。

ちなみにざっと見回して
もkazさんは3人います・・・

バックアップの問題と速さの問題はいつも頭が痛いです。
やはりサブマシンを稼動させておくのがいろいろと便利かも知れませんね。
毎度痛い目にあっているのですが僕は全く学習しない(むしろ面白がっている?)ので進歩がありません。とりあえず余ったHDDを裸にしてIDE-USB変換ケーブルでつないでみました。

ちっこいパソコンもう一台組んじゃおうかな…
【2007/05/18 09:56】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

>問答無用さん
軽量化しましょう
【2007/05/18 09:58】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/218-ac4c40b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



