言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






AYCの活かし方

一言で言ってリヤタイヤを生かす事がポイントです。

ホイールもフロントと同じサイズ、伸びストロ-クのたっぷりある
足、そしてタイヤをきれいに接地させる事、すべてリヤタイヤを
できるだけ使うための方法です。
ハード側を準備したら後はACDのセッティングですがここが決まると
楽に運転できてしかも速い車が出来上がります。

それと一つおまけ。
18インチタイヤはエアボリュームが少ないので内圧上昇が激しいです。
スポーク部分にもエアが入るホイールが欲しい…
特許の関係と安全性の問題もあるとは思いますがレイズさんが
作ってくれると嬉しいなあ。

この記事に対するコメント

>18インチタイヤはエアボリュームが少ないので内圧上昇が激しいです

いつもTAKIさんの言葉には「あっ!」と思わされます。
内容的には普通に考えたらわかることだしすごく当たり前のことなんですがその着目点が自分にはないです。
上記の話でも自分は17⇒18にしたらグリップ、バネ下重量が変化するってことしか考えてませんでした。
まさに目からウロコです(笑)
物事をもっと注意深く見て考えることは大切だと改めて思いました。
【2007/03/12 23:41】 URL | フレッド@8GSR #-[ 編集]

実はその昔スポーク部分にエアチャンバーを
作ったホイールがありました。
あれはなんで無くなったのだろう?
確か安全性の問題だった記憶がありますが・・・
【2007/03/15 11:10】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

安全性を犠牲にはできませんね。
しかし当時よりも技術レベルも上がっているだろうしそろそろそんなホイールが出てもいいころかと。
そういえば数年前にフルカーボンホイールが開発された記事がありましたがその後どうなったんだろ???
【2007/03/20 03:08】 URL | フレッド@8GSR #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/201-e26d1e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



