言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






500ccの幸せ

うちの子古ベンツはATFが自動的に?減るので、レベルゲージを
買って(別売り、1万円!)ATFを500cc足した。
(ちなみにACDELCO製、1ペール6000円の高級品)
なんとこれだけで(当たり前か?)至福の乗り心地に戻った。
(あくまで当社比です)

またパワステフルードも交換不用、注ぎ足し方式(要は漏れている)
なので適当に数年前にオートバックスで買ったフルードを注ぎ足した。
これだけで発進時のパワステからのギーギー音が無くなった。

足車は出来るだけノーメンテと決めているからこそほんの少し良く
なると幸福感が味わえる。

これがタイムを狙う車だと、フィーリングよりタイムなので、エンジン
パワーが80PS増えても何だかなあーな事にしかならないのが
辛いところだ。

だからこそデータを取ってみる事が重要で、実際やってみると
実に興味深い事実も見えてくるのだ。
パワーがあるから速い?ドライバーが上手いから速い?足が良いから
速い?・・・
大体が表に見えてくるのと実際の速さの根拠は違っているものだ…

この記事に対するコメント

スロットルは5000kでなかなかの汚れ様です。
プラグコ-ドのサプレッサーも1年位でリークし始めます。

オイル交換前にスロットルからエンコンぶち込んでついでにサプレッサーを交換すれば新車同様の調子が戻ります。

全く素晴らし過ぎる車です。
【2007/02/22 14:37】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

試しにエンコンをスロットルに吹き付けたら、なぜか低速域のフィーリングがすごく良くなってしまった。プラグコードとプラグを変える予定だったが必要無いかも。(注文済みだから使うけど)
メンテがこれほど必要なのは足車としては良くないけどついでにいろいろと点検できるからと諦めるしかないのかな。
【2007/02/27 17:00】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/199-b216dd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



