言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ミーハーゴルファー

数年打ちっ放しにも行っていなかったが、思うところあって
取りあえず打ちっ放し再デビューしてみた。

ドライバーはアメリカ仕様のERC-Ⅱで、これは気に入って使っている
のだが、4Wがどうにも使えなかった。そこでかみさんに内緒で
キャロウェイのXなんたら言うのに変えてみたのだが、これが易しいし
つかまりは良いし素晴らしい。今まで使っていたテーラーの
レスキューは、リシャフトに失敗して、難し過ぎて当りはずれが
激しかったのだが、キャロウェイのXなんたらは、200yから230yまで
打ち方次第でカバー出来そう。(あくまで練習場なら、ね)
(当然買うときにショップの鳥かごで打ったのだが、デ-タを
見せられて「お客さんにはぴったりですよ」持ち上げられた。
よいしょっ)


ウェッジも太古品のDP-201のSWを使っていたのだが、今流行の
MT-28v3に変えてみた。これも素晴らしい!ボールが吸い付く様な
フィーリング、スピンもかかり過ぎるくらい。簡単ではないけど
コースでは良さそうだ。

ゴルフはパソコンと同様道具が凄い勢いで進歩している。女子プロ
が軽く振って240y飛ばせる理由がわかった様な気がする。

次は名器?MP-29(もちろん男のDG)をいつ軟弱中身空っぽアイアンに
変えるかが問題だ。以前キャビティも試したが、あまりのバカチョン
振りに我慢出来ずにすぐ手放してしまった。しかしスコアを考えたら
アメリカンなやつを試すべきかな。うーん、アイアンだけは踏み
とどまりたいがやはり誘惑には勝てそうにないな…

この記事に対するコメント

個人的には中空アイアンは打感、安定度ともいまいちのように思います。その点今のキャビティはいいですよ。打感もマッスルバック並で高さと距離はバツグン、おまけにスイートエリアが広いといいことだらけ。
ちなみにキャロウェイは以前はステンのアイアンしか出してませんでしたが最近は軟鉄も出してますね。グース控えめのプロシリーズならアメリカンな雰囲気がプンプンですよ.


スコアの誘惑には勝てません・・・(笑)
【2007/02/08 22:21】 URL | フレッド@8GSR #-[ 編集]

山田さんもゴルフするらしいです。
ウッドしか使わないそうです。理由は・・・
大きくて当る気がするしプロゴルファー猿だから
との事です。
【2007/02/13 18:32】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/195-03cc237c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



