言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






伝説的エンジニア

この頃はタイムアタック最前線では国内のその筋では伝説的な
方々が参加してきてスゴイ事になっています。
僕はそれが嬉しい。
だってそういう方々から見ればただの素人集団でも互角?に渡りあえる
可能性があるのですから。それに何につけてもこちらは学べる事
ばかり。ムフフです。


外見はクールでもすごい情熱でタイムを追求している金山さんのところ
(ASMさん)のマシンからは、鈴鹿のインカービデオを30秒程見させて
いただいただけで、ひっくり返りそうな衝撃を受けました。
Sタイヤであの走りは… ボディ下面の形状はどうなっているのか
すごく興味があります。グランドイフェクトをフルに活用している
事が予想されます。ドライバーの加藤寛規選手もレベル超高いです。

M SPEEDさんはうちとは正反対のアプローチ。極めてロジカルに
きちんとしたプロの仕事を坦々と進めていくスタイル。
足の構成もレースカーの教科書的なもの。
エンジニアも伝説的な方。そしてドライバーは田中哲也選手、
オーラが出てました。

HKSさんはボディから作った本当のスペシャルマシン、スタッフも
レース屋さん的な動きで素晴らしいです。エボの事を熟知していて
足もタイヤとのマッチングをよく研究した、一見何でもないようで
実は研究されているものです。ドライバーは谷口信輝選手。一発の
集中力には圧倒されます。

最後にチームサイバーエボ。結構速いタイムをマークしているチーム
の中では唯一のお笑い系のチーム。出来れば安いパーツを使い方を
工夫していきたい年中資金難のチーム。ただし根性と努力でどうにか
したいと常に思っている。ドライバーはいわずと知れたターザン
山田選手。自慢はボディ、メンバーともノーマルな事。これって
実は大変なんです…

オプションさんの筑波スーパーラップは超ハイレベルなのですが
平日なので見に行くのは大変です。ですが一度は見る価値は絶対
あります。是非機会があれば見に来てくださいね。

この記事に対するコメント

難産の2日後にはFISCOにてセッティングにお付き合いいただきありがとうございました。

私の素人な説明に対しても、的確なチューニングでデータを書き換えされす姿に感動しました。

これからもいろりろ参考にさせてもらいます!

【2007/01/29 13:40】 URL | ♪速の貴公子 #co9xvPLk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/193-fdc42792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



