言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



忙中閑あり

車の手直しやらノロウィルスやらで忙しい日々を過ごしてきましたが
面白いものを幾つか見付けました。

1、アストロの格安コードレスインパクト
これに行き着くまでに中国製100Vインパクトなんてのも買って
みたが全然だめ。でもこいつは使えます。

2、ワールボロの燃料ポンプ
これも安い。
235L(ボッシュと計測燃圧違います)アウトタンクで26000円(税込み)
うちの車はコレクターからエンジンへ2個使ってます。
これから耐久性をテストします。

3、新型筋金君(仮称)
うちの車に付けました。
http://ameblo.jp/unlimitedworks/
マルシェさん、アンリミさんで取り扱っています。

この記事に対するコメント

燃料系統、空燃比計等を変更したので、マルシェさんのダイノで軽くパワーチェックしてきました。
ブーストは覚えていませんがトルク80kg パワー637PSで筑波サーキットには調度良い感じでした。

よくダイノで何馬力ならシャシダイで何馬力、なんて言いますが、元々計測している物が違うので、比べても仕方無い、のは分かるのですが、経験則ではマルシェさんのダイノで計った数値に1.1から1.2を掛けると一般的なシャシダイでの数値になるみたいです。
【2006/12/27 11:01】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

続きです。
4、サン自動車のクイックエアー
素晴しいです、これ。
手早くエアを入れられる、走行会用の秘密兵器になります。
スタッドレスでも雪が降ればエア圧を下げるでしょ?そこからまたエア圧を戻す時にも便利、便利。

5、AZのハンマーオイル
これは危険です。なんせハンマー用オイルを自動車エンジンに入れると言う暴挙!
でもでもうちのボロ子古ベンツは燃費が明らかに伸びました。困ったもんです。
お勧めはしませんが試したいボロ車がある人はやってみても良いでしょう。ただし100cc程度から始めるのが良い気がします(根拠無し)
【2006/12/30 00:41】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

ワールボロのインタンクタイプは、アメリカの三菱専門パーツショップではメジャーだったりします。 
昔乗っていたE39Aには、向こうのショップから取り寄せたワールボロの燃料ポンプ入れてましたよ。
燃圧は安定してたように記憶してます。 なんか懐かしいですね。

ttp://www.roadracemotorsports.com/

ここで購入しました。
【2007/01/02 16:17】 URL | だんてふ #ghYkhi5s[ 編集]

オリジナルポンプキットとして売られているものにはワールボルのインタンクポンプを使っているものもあるみたいです。
ワールブロのアウトタンクポンプも使われているのを見た事がありますが自分で耐久性テストをしたかったので今回使ってみました。
ボッシュは良いけど高いし使い方を間違えると耐久性が悪いのが困ったところです。
ゆっくりアクセルを踏むと吹けるが急に踏み込むと吹けない、なんて時は例え燃圧が足りている様に見えてもポンプが悪くなっている場合も多いですよ。
特にエボでもタービンを換えて500PS以上出ているとポンプのチェックは少なくとも半年に一度は必要です。
【2007/01/02 20:21】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/191-8a3a969d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



