言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ブログだぜ ここは

匿名での書き込みに対する僕のスタンス
  自分のHPで意見を述べる、自分の身分を明かして意見を述べる、
  これはもちろんOK
  他人のHPに出向き意見を書き込む時には、特にHPを主催して   いる人間に反対する意見を述べる時には、自分の身分を明らかに
  して書き込む
  ただ匿名性を大事にする立場も理解出来るし特に政治的な議論には  市民が匿名で自由に語り合えることが必要だろう

ショップがタイムアタックにプロドライバーを使うことに対する
僕のスタンス
  これは当然各ショップの自由。速いアマチュアを使うのも、遅かっ  たアマチュアに速くなってもらってそのアマチュアドライバーを使  うのも、遅いプロドライバーを使うのもそれは好き好きだ。 
  ショップは福祉機関ではないからそこから得たノウハウをお客様の  車に使うかどうかもそれはショップの自由だ。
  うちは逆にブーストアップ仕様で培ったノウハウが究極の車に究極  のドライバーが乗って通用するかどうかをテストさせてもらってい  るが、それは後付けの理屈で自分がやりたい様にやっているのが本  当だ。

以上を踏まえて今回の書き込みだが、まずは例の広告がルール違反かどうかと言えばルール違反ではないと考える。(法律論ではない)
ただしそれに対して自分の身分を明かして批判する自由はあるはずだ。また更にその批判に対して反論するなら、特に明らかに当事者もしくは当事者に極めて近い関係者が書き込むなら身分を明かすべきだ。

まあ実を言えばあの広告は目を引くしインパクトがあって戦略としてはなかなか良いとは思っている。僕なんかは変わっているのか普段は技術的な部分にしか目がいかないが、あの広告は見ちゃったからなあ。まんまとはまったかな。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/19-48db9fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



