言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






最高速とタイム

レブから各車の最高速とタイムが発表されている。
計測地点の問題もあるが、うちのは214㌔しか出ていない。
雑誌が出版されたら車重、最高速、タイムをよく見て欲しい。
うちのはやる気になればあと60kgは取れると思うが、今のままの
車重でもいけることを証明したい。

この記事に対するコメント

前後の順位に比べてラップタイムの速さの割りに最高速が低い車が数台ありますね例の車以外はハイダウンフォース仕様かな?

数字から比較するといろいろ見えて参考になります
【2005/12/19 22:09】 URL | ナカジ #-[ 編集]

ナカジさんが書いてくれたとおりだと思います。おそらく自分が走らせている車がハイダウンフォース仕様なのかレスダウンフォース仕様なのかはっきりと意識しているチューニングカーは少ないのではないでしょうか。車重、ダウンフォース、タイヤの関係を意識しつつセッティングしていかないと間違った方向に行ってしまいそうな気がします。チューニングカーのタイムアップに大きな余地があるとすればそれは空力である可能性は大きいと思います。
これからもいろいろ教えてください。
【2005/12/20 10:56】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

ひそかに走りが好きな私はここのブログいつもすっごく
楽しみにしてるんだ。
そんなあたしからもちょっと宣伝があるのだ。
実は最近お友達と一緒に私達のHな映像をUPしちゃおうよって
話になってこんなサイトつくっちゃいました☆
恥ずかしいから匿名だけど皆にたくさん見てほしいな♪
http://izumi.server.ne.jp/
【2005/12/22 01:25】 URL | あや☆ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/18-5b265f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



