言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






広告の話

プロが運転して出したタイム(ありゃ、ここの社長さん、元フォーミュラー乗りでは?)は意味がない(はいはい、そうですか)。
オーナーが運転して出したタイムこそ大事だ(はあはあ)。
レースカーのような補強はしていない車(いくらかかったかオーナーさんから聞いて目の玉が飛び出ました)が偉い(なるへそ)。
この業界は「IQ160」なんて人もいるしカッコイイ天才チューナーもいるし全くスゴイ。


この記事に対するコメント

HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!


もうひとつ紹介しちゃいます!

「出会いステーション」 http://loveakiba.919homepage.com/user/
ここは、なんとアサヒ芸能でおなじみの漫画家 成田アキラさんがプロデュースしているHPです!
なんと、現在700名以上の女性が登録中!恋人や友達が欲しい方はぜひ!
ただし、20歳未満の方は利用できないようなので、ご注意を。
【2005/12/21 01:16】 URL | サガミ #JalddpaA[ 編集]

筑波アタックは元々お店の人が車を作り、その車を社長、もしくは社員が乗るということで始まったのでは・・・。周りを見る限り、サイバーさんだけではなく、ほとんどのショップさんが外注なのでは・・・。私の知る限り、ディサイドさんくらいだとおもいます
【2005/12/21 14:28】 URL | もりもり #-[ 編集]

すごいですね。エンジン内部の加工も加工屋さんなんかに出さずにご自分でやられるのでしょうね。コンピューターなんか自分で作っちゃったりするのでしょう、きっと。もちろんボディなんか余裕ですね。タイヤも素材から作るのかな。まったくすごいです。運転もしているのですか。なるほどすごい。エントリーリストにあるプロドライバーの名前は間違いですね。今度編集部に言っておきます。勉強になりました。
【2005/12/21 19:07】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

他ショップの批判は、やめた方が宜しいのでは?いろんなスタンスが有ると思いますが、今のタイムアタックは、現実離れしてますよねー。それとフォーミュラーに出ていればプロなのでしょうか?確かプライベート参加のはずですが・・・チューニングカーなんで何でも有りで良いと思いますが、線引きはオーナーの仕事ですし お金が掛かるのは乗り方に原因が有るかもしれませんよー
【2005/12/21 21:05】 URL | 青い車 #-[ 編集]

青い車さん、僕のブログなんてつまらない文章を読んで頂いてありがとうございます。
今度アクセスログちゃんと取ってみようかな・・・

どこかのショップの批判に聞こえるならごめんなさい。それこそいろいろな考え方がありますから、青い車さんがお気に召さないならばどうかこのブログをお読みにならないでください。ここは僕が自分勝手な考えを書く場所です。

雑誌に出てくるトップレベルのチューニングカーのレベルが非現実的な程高くなってしまったのと、チュ-ニングに要する金額が非現実的なのは違う事だと僕は考えています。

まあ考え方はいろいろなのでここに書いていることも一つの考え方だと思って頂ければありがたいです。

顔を合わせて話せれば同じ様なことを考えているかも知れないけど、こういう場に書くとお互いの意見が全く違う様に見えるのかも知れませんしね。

僕は基本的に、レベルが高いのは面白いと思いますが、あまりにお金をかけることは自分には出来ないし、自分のやり方ではないと思っています。

お会い出来れば話せるであろう事もあるのですが、ここではこんな感じでしか書けないことをお許しください。
【2005/12/22 00:02】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/17-3526ca1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



