言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


F-CON is 使ってみるか

純正ECUでデータ変更する時は、先ずはデータを吸い出して、必要な
部分のデータを変更して書き込む。
実はエボ8以降の純正ECUには固体識別番号?が書き込まれているので
そこはそのまま残しているわけだ。
僕が純正ECUをいじる時には、ディーラーのコンサルトを突っ込んでも
通常何も異常は発見されない様に工夫はしてある。

こんな事を言ってもまだ不安な方にはHKSのサブコンを使う方法も
考えていこうと思っている。
それでも純正ECU側でリミッター(スピード&ブースト)をカットして
おく方が便利で理屈には合っているのだが。

特にインプGDBのユーザーさんは、未だに純正ECUをいじるべからず
志向が強いみたいだから、先ずは純正ECUのスピードリミッターカット
そしてサブコンと言う方法も提案していきたいと思う。

どうもエボとインプのユーザーさんって求める方向性が違うらしい。
走りも語りも両方楽しめば良いと思うのだが…

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/148-49b0ee02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。