言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タービン破壊魔

タイムアタックでRX6を使い始めて随分になりますが、またまた
やってしまいました。
通算で7,8コは破壊したと思います。
このRX6(TCW76-P25)は中速から素晴らしいトルクの
立ち上がりを見せる、使い易い?良いタービンです。
今回パワーエンタープライズさんからRX6のタービンキットが
リリースされましたが、エキマニの出来は素晴らしいし、マニア心を
くすぐるかっこいいキットです。
タービン交換を目論んでいる皆さんは、一度キットの実物を見て、
RX6を積んだ車に乗ってみましょう。


この記事に対するコメント

RX6を使いこなすコツは、排圧を高くして、ブーストも高くして使うこと、これです。
GT系のタービンは逆。
これを頭に入れてエンジン製作をしないと頓珍漢なことになりちっとも楽しくない仕様になってしまいます。
楽しくないだけならまだ良いですが耐久性もなくなってしまうので大変です。
タービンキットを選ぶ時にはそこらへんはチェックしておきましょう。
太いエキマニが偉い?それはタービンを含めたパッケージの問題です。マフラーを太くするのとは別の問題です。
【2006/07/28 09:33】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/147-9746acc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。