言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4G63 壊れないチューニングエンジンを作るには その1

ピストン外周部とスキッシュとの距離に注目する。
圧縮比ばかり追っていても片手落ち。
狭いとどうなるか、広いとどうなるか、実験してみましょう。
理屈が分かっていれば実験結果に納得がいくはず。
ほら、ピストンが壊れる時のパターンでノッキングが出ている場合が
あるでしょ?
これってどこからノックが出てるのだろうか?

これで多くのエンジンが救われる!?

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/138-0c279ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。