言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


燃焼室容積を測った。
昼休みに待合室で女の子に手伝ってもらいながらやってみたが、再現性
も高く良い計測が出来たと思う。
まあ測ったところでどれくらいの圧縮比が良いのかデータがなければ
あまり意味があるとは思えないが、これは毎回測定してデータを積み
上げるしか無いだろう。
今回は前回より少しパンチを増してパワーを出す方向で組む予定なのだが
組んでテストするのが楽しみだ。
尚バルブの傘周辺に少しだけワゼリンを付けて燃焼室に収めたら、
燃焼室に測定用オイルを満たしてもポート内に漏れる事は無いはずだ。
漏れる様なら… 当りが悪いのだろう。




この記事に対するコメント

燃焼室容積最大、最小0.30cc差
勘でも良い線いきました。
今度ピペットも買っとこう。時は金なり、だ。
【2006/07/11 15:07】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

明日はカムのラッピングをしちゃおう。
カムホルダーの内径測定をしていないので、
クリアランス過大で油圧低下なんてしたら面白そうだ。
ミラージュはしばしばそういう事が起こったらしい
が、まあ駄目ならカムのラインボーリングでもしてみよう。(ウソです)
【2006/07/11 17:34】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/131-e02b1f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。