言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エボには純正交換式エアクリだろ!

実に興味深い言い分です。

真実は、純正交換エアクリならノーマルコンピューターでも燃料カット
が入りにくい(要はパワーが出ない)のでコンピューターに手を加えられないなら仕方ない、と言う事です。吸入空気量がノーマルと変わらないのでセッティングもそのままでもいけるしね。

パワー重視の使い方をする場合、タービン以降は太くて真っ直ぐな方が良い、これも当然。細いふんづまり系パイプの場合、確かに製造コストは安い、スペースに余裕がある分寸法の公差も大きく出来る、コンピューターセッティングも楽勝、と作る側には良い事ばかりです。ブーストコントロールも楽。
逆にエキマニは1次背圧を適正化する目的で細めのものを使ったりはしますけど。

ずっと言い続けていますがなかなかねえ・・・

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/128-c52638f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。