言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



エンジン

近頃煙もくもくだったので、最悪の事態を予想して、アンリミテッドさんでエンジンをばらしてみたのですが… 秘密のキャップ?が取れていただけで、特にやばい場所はありませんでした。
メタルのみ変えて、あとはリングさえそのまま組んじゃう事になりそうです。
お金が貯まったらジュンさんのチタンリテーナーでも入れちゃおうかな、なんて思ってます。

実物が見たい奇特な方はhttp://www.unlimitedworks.net
までいらしてください。



この記事に対するコメント

クランクの振れも測定限界以下でした。
いつもの様にWPC、ではなくて、ピカールで摺動面を磨いて、オイル穴をチェック&修正、その後気合の洗浄予定です。
このクランク、優れものです。
今回はマイクロロン処理してみようかな、熱いけど。
【2006/06/29 09:55】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

ヘッドはバルブシート限界外当たり、謎のどでかポート、インチキバルブスプリングセット荷重調整、バルブ突出し量揃えたのがハードブレーキで無駄になった仕様です。
一通り自分なりに手を加えましたが、まだまだ未完成です。
次回作は今よりは良いものになりそうですが、時間が・・・
【2006/06/29 22:09】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

もしかすると雑誌の取材が入るかも。
マニアの方はお楽しみに。
【2006/06/30 17:49】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

前回のエンジンのテーマは「壊れない事」でした。これは一応達成出来たみたいです。
今回は「摺動抵抗の減少」とちょっとだけ「セッティングを詰められる下地作り」をテーマにしてみようと思っています。
今まで試した事の無い表面処理を今回は試します。楽しみ!
【2006/07/03 22:40】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/120-a536291a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



