言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



素人ドライバーとして

昨日フジのライセンスを取りに講習を受けてきました。

下見走行と言うのが最後にあって、隊列を組んで3周位したのですが、フェラーリに乗っている勘違い爺さんが、前を空けては急加速するので、後ろに付いている僕らには迷惑でした。

この時思ったのが、コーナー前後の区間を無視して1つのコーナーだけを攻めて?も何にもならないのに何をやってんだ、と言う事です。
実はお察しの通りこんな事を書くのはその爺さんが気にくわなかったからで、取巻きを連れているは、駐車スペースでは傍若無人だは、見た目は白髪で何だか偉そうだは(きっとお金持ちなんでしょうね)世の中で思われているフェラーリ乗りの典型みたいな御仁でした。

それと不思議だったのは、ゆっくりではあるけれどサーキットを走るのだから、長袖、長ズボン、ヘルメット、手袋装着は当たり前だと思っていましたが(もちろん事前にサーキット側から告知もされています)、ほとんどの方が半袖、ヘル、グローブ無しで同乗者がいる人までいたのには驚きました。
こういう方とはサーキットではご一緒したくないですね。

不思議体験でした。

この記事に対するコメント

僕はと言えばライセンス用写真は忘れるし、かみさんの内装革張りのW211にレーシングスーツと言う珍妙なカッコだしまあ変だったでしょうね。
筑波よりフジの方が気軽に走れそうな雰囲気はありますが、コース自体は凄まじいので、ブレーキだけは完璧にしておく必要はあるでしょう(当たり前ですけど)。
【2006/06/26 09:41】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

いつも楽しく拝見させていただいております
筑波から富士へ・・・次期EVO?
勝手な勘違いしっちゃてます

失礼致しました。
【2006/06/27 08:52】 URL | T.K #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/118-87826718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



