言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DIY雑誌を見て

先ずはアライメントの記事から。
うーん、なんと言っていいのだろうか。
このレベルでは整備工場と変わらない気がするけど。(あくまで
僕の様な素人の感想です、お間違い無きよう)
もっと動いている状態でのタイヤの接地を考えてセットしないと
少なくともサーキットでは辛いと思う。ストリートだからこれで良いのかな。

ボディの話。
もっともだ。でも実践が難しい。
以上

燃費セッティングの話。
ほんのさわりだけですよね、この内容って。
以上

一言
インジェクターは以前にも僕がよく書いていたけど、車から外して超音波洗浄機で先端だけでも洗浄用アルコールで洗うと調子が良くなる。(やるときはあくまで自己責任で)
インジェクターに駆動信号を与えてやって洗浄液(ガソリンでも十分いけると思う)をいれてやればもっと良いだろう(やった事無いけど)

この記事に対するコメント

こんにちは。
I/Jの超音波線状って効果あるならコレ↓は有りなんでしょうね。
http://asnu.jp/clean2.html

悩んでたんですけど価格も手ごろみたいなので僕のもやった方が良さそうですね。
TAKIさん、KAZさんに一任いたします。
【2006/06/16 23:39】 URL | 栗坊 #wQAHgryA[ 編集]

エボ2の頃から自分ではやっていました。
例によって誰も信じてくれませんでしたが、回りの人には「一度やってみて」と言い続けてきました。
いつもどこかが製品にすると信じてもらえるんですよね。
もう慣れました(笑)
【2006/06/17 08:56】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

超音波洗浄機でのインジェクター洗浄やってみました。
クルマはR34GT-Rです。
洗浄用アルコールは入手できませんでしたので安直に燃料用を使ってみました。
エタノール76%,メタノール20%で残り4%はなんなんだべとちょっと不安だったので中を通すのは今回は見送り、1V程度でカチカチ駆動させながら少し中も洗ってみました。
走行2万キロ弱のIJですが6本洗って特に洗浄液の色には変化なしでした。
底にゴミみたいなのが少し出てましたがIJ外側に付着していたものか中から出たものかはわかりません。
再取り付け後の走行ですが、街乗りですがなんか調子がよくなったような気がしてなりません(笑)。
面白いアイデアどうもありがとうございました!
【2006/08/03 20:31】 URL | あかいけ #kzqg5TK2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/114-151c0ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。