言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エボ9=おもちゃ

ノーマルに近い仕様から吸排気にフルに手が入った車まで一通りセッティングさせてもらったが、仕様によってマイベックを含めてセッティングががらりと変わるのには驚いてしまう。
特にチューナーの腕の差が出るのはブーストがかかりはじめる部分で、工夫次第で凄くフィーリングと実測したタイムが変わってくる。
シャシダイ重視でなければとんでもなく下から元気の良い仕様も可能で、これは街乗りにはレスポンスが良過ぎるきらいさえある。
上重視ならそれも可能で、この場合には少しターボに手を加えるのも面白い。
バルタイを動かせる、バルタイに応じて複数マップを持つってこんなに楽しいとは正直思わなかった。
同じ仕様でチューナーの腕比べをするには持ってこいの素材だな、エボ9は。

この記事に対するコメント

エボ9をVプロ化するなら、悪い事は言わないですから僕みたいなシツコイ人間に任せるかまたは少し待ちましょう。
理由は秘密ですがこれはまじめなアドバイスです。
またエボ9でブーストアップのサーキット仕様を作るならタービンに少しばかり手を加えると感動出来ます。
エボって、7以降はノウハウが無いとまともに走らないのがもっとチューニングがメジャーにならない理由かも。
【2006/06/02 12:24】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

エボ5,6を今のノウハウで作ってみるのもやってみたい事の一つです。毎年いろいろネタを仕込んでいるので足、ボディ、エンジン、タイヤの使い方、等々工夫してエボ6あたりのブーストアップ仕様なんてやってみたいです。
ちなみに今の7ならブーストアップレベルのパワーで56秒はカタイです。いや、マジな話です。
【2006/06/02 14:28】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]

今年の秋、マイベックエンジン搭載車購入予定です。
その時は、現車合わせのセッティングよろしくお願いします。
【2006/06/03 08:28】 URL | ♪速の貴公子 #co9xvPLk[ 編集]

エボ9だけはW負けないつもりです。
任せてください。
【2006/06/03 23:32】 URL | TAKI #C1fHLXVw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/111-788a2da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。