言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






タイヤ

足とエアロが決まってきたらタイヤの磨耗が全く今までと変わってしまった。
いわゆる「綺麗な」磨耗をする様になった。
(本当はLSD、ボディあたりも影響は大きいが)
これが悩みの種だ。

タイヤを美味しいところで使うには表面温度(要は溶け方)が足りない感じだ。
対策としては
1、ドライバーに滑らせて走ってもらう
2、タイヤの温度を上げておく
3、タイヤを「動かして」おく
4、コンパウンドを見直す
くらいだろうか。
4以外の全てを使うのが今のところ良いと思っている。
それにしても理にかなった動きを足にさせるジオメトリーが、タイヤの磨耗に対して持つ影響力は驚くべきものだ。
タイヤ作戦のみで0.6秒アップも可能!?

この記事に対するコメント

遅ればせながら、TAKIさん更新おめでとうございます。

>タイヤ作戦のみで0.6秒アップも可能!?
いよいよ、炭素エボのお尻が見えてきましたね!!
【2005/12/14 18:39】 URL | こばやし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cyberevo.blog37.fc2.com/tb.php/11-96262c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



