言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


謎のECU

今研究中のエボⅩ用社外ECUですが

1、アンチラグの設定は複数可能(FULL,MILD,NONE)
2、ただし点火カットモードはない(らしい)
3、ローンチコントロール可
4、空燃比計はセンサーのみ買えばOK,アンプ内蔵です
5、ノックコントロール有り、これは嬉しい
6、Ⅹ用では当然IN,EX両方のMIVECコントロールが可能

V-Pro,ハーネス、センサー、空燃比計、バルコンの合計よりお安いですし、機能は豊富。
価格はMOTECの半分位かな?
ただし全ての設定を決めるのはなかなかに大変そうです。
あまり使わない機能は触らなければ済んじゃいそうですけど。

来年以降特にエボⅩでは流行るかも。
スポンサーサイト

忙しい日々がまた始まりました

連休の予定の進行状況


1、某車種のECU開発

  ツールは出来ました。ばらばら作戦はこれから。


2、MOTECに必要なオプションを付けた場合の半分くらいで買える某社外フルコンのセッティング

  細かい設定を研究中。ベースマップさえまともなものが無いので普通のショップさんではちょっと
  手間がかかりすぎて無理かも。今の時点ではMOTECの方が全然楽勝です。V-Pro並み?
  今回は苦労して開発したベースは流出させたくはないけど・・・
  コストはⅩにバルコン、V-Pro,A/F計を付けることを考えると安いのでこれからは有力な選択肢に
  なると思います。A/F計のアンプはECU内蔵ですからセンサーのみ用意すれば大丈夫です。
  

3、6速ドグミッションのギア比設定

  こちらはメーカーさんからの返事待ち。強度の検証だけはきちんとしとかないと。
  
  
4、カーオーディオ屋さんのデモカーの音を聞きに行く
  娘とハリーポッターを見に行ったので時間が無かったです。



比較的暇な方です

1、某車種のECU開発(返事してくれ!)
  久々のCPUばらばら作戦を決行します

2、MOTECに必要なオプションを付けた場合の半分くらいで買える某社外フルコンのセッティング
 (機能が多すぎるけど設定が必要な項目はそれほどでもない?)

3、6速ドグミッションのギア比設定(筑波は2,3,4速で走れて、フジでは最高速までスムースに
  繋がる様に)
  友人の車用です
  これは今終わりました

4、カーオーディオ屋さんのデモカーの音を聞きに行く

以上連休中の課題です  

近況

ここに書ける様な事は少ないですがいろいろやっております。

まあ忙しいです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。