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チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

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インチキ&プアー カーオーディオ

今足車は堂々の太古車、4thプレリュードだ。

こいつのドアスピーカー(勿論純正)のエッジが切れて、ビリビリ
うるさくて仕方ないので、むかーしに買っておいたマクロムの最安物
スピーカーに変えてみた。とりあえず左だけ変えたのが、殺人的に
暑いのでなーんのデッドニングもやらず、エーモンのバッフルに
付けただけ。おまけに防水のビニールまで剥いでしまった。(防水
どうしよう…)
デッキもこれまた安物のADDZEST DXZ845MC。
はっきり言ってローエンド(こんな言い方あるの?)システムwだ。

これからアンプを自作したりデッドニングしたりアッテネーター
付けたりネットワークを自作したり(マクロムはコアキシャルだが
コアキシャルのスピーカー殺したらどうなるのかな?)して
カーオーディオ破壊工作に勤しもうと思う。

実はもう自作アンプの材料やら超インチキ臭くて貧乏くさいエーモン
のデッドニング入門キットやらは仕込んであるのだ・・・
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ブレーキは2度踏む

ロガーを見て、また実際に走るのを見ていると、山田さんは筑波の
1コーナーで2度ブレーキを踏んでいる。

この事は、前からここにも書いていたのだけれど、今週のオート
スポーツ誌の記事にはっきりと上手いドライバーの特徴として書いて
あった。

おそらくドライバーは意識はしていないと思うけどタイヤをめいっぱい
使おうと思うと自然に出てくる操作なのだと思う。

ジムカーナで直線的に進入して180度ターンをする時は、ブレーキで
車速を落としてからサイドを引くがこれと同じ意味合いの操作だろう。

本当は自然に出来るのが良いのは当然だが、意識してやってみると
意外と面白い事になるかも知れない。

スピードを殺しながら尚且つリヤをむずむずさせる必要のあるコーナー
では是非試してみたらどうだろう。



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