言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワイドトレットキット 進化版

http://www.green.dti.ne.jp/unlimitedworks/
アンリミさんのHPに載せていただきました。

僕の使っているものより更に片側5ミリワイドです。
もちろんドラシャは付属していて純正品と同等の品質です。
ロールセンターも補正されます。

(ここで一言。雑誌にはロアアームは水平が良いと書いてあって
それを実現しようと一生懸命な人もいますが、先ずはうちの
製品の設定のままで乗ってみてください。変えるのはそれからでも
遅くはありません。ロールセンターアジャスターがもし壊れたら…
はっきり言って危険です。)

堂々の車検非対応、レース専用部品です。

この頃タイムが出ないとお嘆きのあなたには、セッティング次第で
大きな武器になるでしょう。
スポンサーサイト

ブロー 2題

1題目
先日C230のミッションがブローした為、足車を買いました。
(古の)デートカー、BB4プレリュードです。
丁寧に乗られていたらしく、ボディ、足、エンジン、ミッション
共に調子が良いです。るんるんして(死語)乗ってます。
エンジンは低速がトルクフルで良いのですが上が回らん・・・
とてもVTECと言う感じではありません。
またインパネは凄まじく酷い設計で無駄な空間だらけ、荷物は
積めない、リヤシートには子供しか乗れないとさすがデートカー?
です。

2題目
家のパソコンの電源がブローしました。シャトルと言う調小さい筐体
にぎっしりと中身を詰め込んだいんちき自作マシンなのでまあ
仕方ないです。
これを良い機会として秋葉原に出向きパーツを買い集めて来ました。
レイドにするか常にバックアップを取りたいのでHDDは320Gを2台で
組み、店員さんお勧めのミドルクラス?のパーツで固めてみましたが
ディスプレ等抜きで17万円弱!高過ぎ。
やっぱりバルク、いかがわしいブランドが僕には合っている様です。
まあその内パーツむき出しの状態になるのは目に見えているのですが


タイプ

この業界も本業の方と似ていて、サラリーマンは嫌、自分で稼ぎたい
と言う人達が集まっているのだが、何通りかに分けられる様だ。

パターン1、自分が他人(お客様)に指導したい人達
特徴 とにかく雑誌やビデオに出たがる。また説明したがる。
    技術向上より自分が指導的立場に立てるお客さんを相手に
    商売したがる。目指せ、教祖(カリスマ)!

パターン2、お金が好きでたまらない人達
特徴 言わずもがな

パターン3、技術を追求したい人達
特徴 大抵は商売下手。しかし慕って集まるお客さんが多ければ
   それなりに商売が大きくなる事もある。

パターン4、惰性で続いているとしか思えない店、もしくは
      店主
特徴 存続している事自体が謎である

僕は変わった人間を見るのが好きなのでこの業界は結構好きだ。
まあ自分がかなり変わっている事も十分自覚はしているけど。

エンジン屋さん

今まで疑問に思っていたのだが、4G63の場合には当りが悪いシートリングの位置は決まっている。これの理由として水温の不均等を考えていたのだがどうやら違う理由もあるらしい。
それにポートの形状をどうしても修正し切れない時にポートの一部を埋めたい時があるのだがこれに使う材料にも自信が持てなかった。

実は上の二つの問題に大先輩から昨日答えをいただいた。
またどうしても試したかった表面処理に付いての話も聞く事が出来た。

次のエンジンはよりパワフルでより下からパワーを出せるぞ、と。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。