言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






伝説的エンジニア

この頃はタイムアタック最前線では国内のその筋では伝説的な
方々が参加してきてスゴイ事になっています。
僕はそれが嬉しい。
だってそういう方々から見ればただの素人集団でも互角?に渡りあえる
可能性があるのですから。それに何につけてもこちらは学べる事
ばかり。ムフフです。


外見はクールでもすごい情熱でタイムを追求している金山さんのところ
(ASMさん)のマシンからは、鈴鹿のインカービデオを30秒程見させて
いただいただけで、ひっくり返りそうな衝撃を受けました。
Sタイヤであの走りは… ボディ下面の形状はどうなっているのか
すごく興味があります。グランドイフェクトをフルに活用している
事が予想されます。ドライバーの加藤寛規選手もレベル超高いです。

M SPEEDさんはうちとは正反対のアプローチ。極めてロジカルに
きちんとしたプロの仕事を坦々と進めていくスタイル。
足の構成もレースカーの教科書的なもの。
エンジニアも伝説的な方。そしてドライバーは田中哲也選手、
オーラが出てました。

HKSさんはボディから作った本当のスペシャルマシン、スタッフも
レース屋さん的な動きで素晴らしいです。エボの事を熟知していて
足もタイヤとのマッチングをよく研究した、一見何でもないようで
実は研究されているものです。ドライバーは谷口信輝選手。一発の
集中力には圧倒されます。

最後にチームサイバーエボ。結構速いタイムをマークしているチーム
の中では唯一のお笑い系のチーム。出来れば安いパーツを使い方を
工夫していきたい年中資金難のチーム。ただし根性と努力でどうにか
したいと常に思っている。ドライバーはいわずと知れたターザン
山田選手。自慢はボディ、メンバーともノーマルな事。これって
実は大変なんです…

オプションさんの筑波スーパーラップは超ハイレベルなのですが
平日なので見に行くのは大変です。ですが一度は見る価値は絶対
あります。是非機会があれば見に来てくださいね。

難産

1月26日に行われたオプションさんのツクバスーパーラップで
54.642を記録する事が出来ました。
2シーズン越しで本当にやっとの思いで念願がかないました。

これも日頃から応援してくださる皆さん、ご協賛各社様、チーム
サイバーエボの方々、そしてドライバーの山田英二さんのおかげです。

特にアンリミテッドの天才メカ、関田師匠が電気系の問題点を見事に
解決しマイナートラブルが消えた事が実は大きな力となりました。
ボルテックスのナカジさんはなかなかうちがタイム更新出来ない
状況でも変わらず応援してくれました。
アンリミテッドさんはまだショップを立ち上げていろいろ大変な中
でも本当に真剣に僕のわけのわからない指示で作業をしていただき
ました。
山田さんにはドライビングだけではなくていろいろな面でお世話に
なっています。
MKスポーツの森田名人には足のアドバイスをいつもいただいていて
今回もアライメントをお世話になりました。
サン自動車様、テイン様、ヨコハマタイヤ様、クスコ様、オグラ
クラッチ様、レイズ様、その他ご協賛各社様にはお世話になりっ放し
です。
ありがとうございました。

外見はあまり変わった様には見えないかと思いますが実はいろいろと
技術的には工夫しました。
その内容はまた後の機会にでも…



