言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

TAKI

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


忙中閑あり

車の手直しやらノロウィルスやらで忙しい日々を過ごしてきましたが
面白いものを幾つか見付けました。

1、アストロの格安コードレスインパクト
これに行き着くまでに中国製100Vインパクトなんてのも買って
みたが全然だめ。でもこいつは使えます。

2、ワールボロの燃料ポンプ
これも安い。
235L(ボッシュと計測燃圧違います)アウトタンクで26000円(税込み)
うちの車はコレクターからエンジンへ2個使ってます。
これから耐久性をテストします。

3、新型筋金君(仮称)
うちの車に付けました。
http://ameblo.jp/unlimitedworks/
マルシェさん、アンリミさんで取り扱っています。
スポンサーサイト

MRワゴン

名人のMRワゴン、日曜に助手席に乗せてもらったが、結構速い。
前だけ見ているとセダンと区別がつかないくらい。
路面のちょっとした段差でホイールスピンするしこりゃなかなかの
ものかも知れない。(タイヤは18インチのSタイヤ)
ドノーマルタービン、ドノーマルエンジン、しかもワゴンと言う
スペックからは想像出来ないレベルのタイムが出る予感がする。
これはワゴンのポテンシャルがあるのに加えて名人の根性が効いて
いるのだと思う。

僕なんか素人が趣味で自分のエンジンだけを適当にいじっている
状態だし、とてもフルチューンなんてレベルのエンジンではなくて、
ましてやレース屋!?が手を入れているなんてレベルでは到底ないので
かえって名人の根性の意味がよく分かるのだ。

なんでもかんでもスペック重視な人から見るとどう目に映るのかな…

レブではMKさんのピットにも行ってみましょう。
面白い話が聞けるかも知れません。

激安

メンテをお願いしているアンリミテッドさんにうちの車用のバッテリーの購入を頼んでおいたのだが、2800円の激安品を通販で注文したそうだ。まことによく僕のふところ具合を分かっているなあと感心してしまった。

いつも電装系パーツ(バッテリーやらオルタやら)は良い物を使った方が良いと人には言っているのだが、自分の車は明らかに容量不足の激安小型バッテリーを使っていてそれが原因で不調になってしまっている事も多いのだ。

今回は奮発してもう一つバッテリーを注文したのだが、これまた激安通販で有名な1万円ドライバッテリーなのだ。

皆さんは真似しないように。(しないと思うけど)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。