言いたい放題言わせていただきます
チューニング業界の片隅に生きている筆者TAKIが、業界に対してまた自分が見聞きしたことに関して書きたいことを書くブログです。

プロフィール

Author:TAKI
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プロテクト

かつてACDのパズルも苦労したが、9ECUのプロテクトも
どうやら外せた模様。(机の上で)
MUTを含んでイモビもコンサルトも全て正常に動作、読み出し、
上書きのみ不可能、が実現しそう。
これが完成したらリアルタイムデータ変更、マップトレース
を開発するのか、それとも他車種?
スポンサーサイト

業務連絡

読み出しソフト(オプション)完成しました。
詳しくは
cyberevo3180@tbp.t-com.ne.jp
までメールください。


アメリカ紀行1-2

アメリカ初日はロスからラスベガスに移動してラスベガスのルクソールホテルに泊まったのでした。相変わらず凄まじい呆けぶりで申し訳ありません。
ラスベガスは空港に着いた瞬間からとにかくカジノ&ショー。
何処に行ってもこの二つでした。
ルクソールは外観がまるでピラミッドで、普通の人?は少なく、ちょっとおしゃれをしてカジノとショーを楽しみに来た人(多分)が多くて僕らは少し浮いていたかも。
僕は風邪をひいていたこともあってすぐに寝てしまいましたが、名人と吉留氏はカジノ&ショーを堪能したらしいです。名人はスロットで当てたらしくショーの代金くらいは浮いたそうです。流石!
ちなみにコンベンションホールのすぐ隣にあるウィンホテルは更に高級な感じでした。
今度ラスベガスに行く時はおしゃれな服も持って行こうと思います。

エボ9 ECUセッティング時の注意

もう随分エボ9をセッティングさせてもらっているが幾つかポイントがある。
1、先ずはバルタイを動かすと瞬間的にとんでもなく燃料を飲むポイントが出てくるので、ポンプと配線は「きちんと」手を打っておくべきだ。タービンの回転の立ち上がりで明確にフィーリングに差が出る。
2、いわゆる「対策後」マグタービンはブースト1.6程度までなら今のところ壊れていない。
3、スバルのAVCSと比べるとバルタイコントロールのばらつきが少ない。またハイオクだけで3面(冷間アイドル時を除く)ある点火マップの微妙な匙加減でフィーリングに大きな差が出るので
チューナーにとっては遣り甲斐がある。
4、マグタービンと通常のタービンではタービン回転の立ち上がり部分のレスポンスが大きく違う。
5、うまくセッティングが出ると排気量が大きい車に乗っている感じでその上燃費も良好、アイドルも安定。
こんな具合だ。

アメリカ紀行 初日

11月5日から10日まで山田さんのマネージャー吉留氏、名人森田さん、私、妻、娘の5人組でロサンジェルス、ラスベガス、ボトムウィローに行って来ました。
娘と妻は置いといて(笑)、目的はラスベガス近郊のスプリングマウンテンと言うサーキットで行われるモディファイマガジン主催のタイムアタックを見物すること、ボトムウィローで行われるスーパーストリート誌主催のタイムアタックに出場するWORKS(カリフォルニアにあるエボ専門ショップ)のエボを私と森田名人でいじり倒してどうにかタイムを出すことです。
まあしかし森田名人の元気の良いこと。うちの娘(小2)と二人して元気が溢れ出ていると言うかなんというか… それにひきかえ私は風邪で咳が止まらず元気が出ません。
なんだかんだでアメリカに着いてロスのダウンタウンにあるホテルに落ち着いて今回のアメリカ行き第一号の驚き、トランクを開けて見ると、コンピューター書き換えツール一式がありません… っんん!!!! ありゃまあ、やっちまいました。
さすが忘れ物帝王です。受験の時にも締め切り30分前に診断書をでっち上げた私です。しかしここは忘れ物には日頃から慣れている私、なるようにしかならないと3分後には気持ちを切り替えました。どうしようも無い時はどうしようも無いしね。
そんな訳で初日はすぐに寝てしまいましたがホテルのロビーで森田名人と吉留さんをちらっと見かけた様な気がします。どこかに二人で出かけたのかな。今度聞いてみよう。

test

テスト投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。